MACHINE機器情報

製品イメージ

構造解析・元素分析装置 核磁気共鳴装置(NMR)

AVANCE NEOコンソール 核磁気共鳴装置(NMR)

メーカー ブルカー
販売元 ブルカー
お問い
合わせ
リストに
入れる
お問い
合わせ
リストから
削除する
比較リスト
に入れる
比較リスト
から
削除する

特長

RFの生成と検出をワンステップで行います
AVANCE NEOでは、最先端のRF生成と新しい生成デジタルレシーバーが、ユニークなトランシーバー技術に組み込まれています。各チャンネルが、4つの独立したNCO(数値制御発振器)と1つのレシーバーを備えています。振動数、振幅、位相を12.5ナノ秒で一度にセットすることができます。各トランシーバーは、1ギガバイトのウエーブフォーム・メモリーを特徴としています。このメモリーは、非常に複雑な形状やシークエンスを実行することができます。

広帯域RFアンプのご紹介
AVANCE NEOは、これまでなかった広帯域アンプを備えているため、高帯域アンプと低帯域アンプを分離する必要がなくなりました。この2つのアンプは、溶液のアプリケーションが標準であり、高周波数範囲では100W以上、異核の範囲では500W以上の全周波数が適用できます。さらに高度なパワーアンプは、固体NMRやイメージングアプリケーション用に備えられている機器で用いられます。

最適な感度と、最小限の摂動のためのHPLNA
HPLNAは、固体分光と液体分光の両方において、最高の性能を示すようにデザインされています。最新のGaAs技術によって高い感度を実現する一方で、新しい4kWのピークパワー・アクティブ送受信スイッチが、分光器の送信経路に完全な直線性を与え、あらゆるNMRアプリケーション向けに究極の選択励起性能を発揮します。新しいAVANCE NEOの電子機器を組み合わせることによって、現在は複雑なチューニングやマッチングカーブの表示が出来るようになりました。

ロック
Digilockは、クロックレートが320 MHzまでの最新のアナログ-デジタル変換機とデジタル-アナログ変換機である非常に高速なFPGAを使用しています。また、高速デジタル信号処理により、たくさんの溶媒ピークがある複雑な重溶媒でもロックができるのです。最新の高速コンバーターと速いデジタル信号処理を一緒にするというこのコンセプトによって、より高い精度と外部RF障害に対して強力な耐性を備える究極の性能をご提供します。すべてのCryoProbeTM(クライオプローブ)に組み込まれている固有の冷却重水素プリアンプと組み合わせることで、これまでにないロック感度と安定性が実現します。

SmartVTとSmartCooler
分光器全体の安定性とNMRプローブの性能にさらに貢献する、SmartVTというユニークな温度可変(VT)アーキテクチャは、新しいSmartCoolerとともに、モジュラー式のプラグアンドプレイ・マルチチャンネル温度管理システムで構成されています。SmartVTコントローラーは、これまでよりも優れた精度とレギュレーションスピードで9つまでの熱センサーをモニタリングする一方で、最新の気流監視機能とレギュレーション能力、さらに4つまでのヒーターチャンネルを操作する能力を取り入れることで、大幅に強化されました。

概要

AVANCE NEO

AVANCE NEOは革新的な設計概念を取り入れた最新鋭のデジタルNMRです。Ascend型自己遮蔽超伝導磁石は5Gラインが磁石本体に納まります(300~600MHz)。新しくなった分光計はマルチレシーバを標準搭載したことで分析の可能性を広げ、更なるダイナミックレンジの向上を実現しました。超高感度分析が可能なクライオプローブの装備はもちろん、多チャンネル高周波系や高出力アンプ、固体検出器への対応も可能な分光計です。

主な特長
●世界最高峰1.2GHzマグネットまで対応可能
●300MHz~1.2GHz Ascend型マグネット仕様
●分光計は高周波遮蔽を完備しCE公認
●マルチレシーバ標準搭載
●400~600MHz用新型室温プローブ iProbe
●さらに充実したクライオプローブラインナップ
●TopShim高速シム調整可能

仕様

型式 AVANCE NEOコンソール
メーカー希望小売価格(税別) お問合せください

PAGE
TOP