MACHINE機器情報

製品イメージ

顕微鏡・観察装置 生物顕微鏡

偏光顕微鏡 エクリプス LV100N POL

メーカー ニコンソリューションズ
販売元 ニコンソリューションズ
お問い
合わせ
リストに
入れる
お問い
合わせ
リストから
削除する
比較リスト
に入れる
比較リスト
から
削除する

特長

均一な光量の透過照明系

フライアイレンズを透過照明系に採用。視野周辺まで照明ムラのない、高品位なデジタル画像の取得が可能です。

高精度回転ステージ

調整済みの高精度ステージは45°ごとにクリックストップが付いた、大きくて回しやすい設計です。滑らかでスムーズに回転する機構により、高い操作性と安定した確実な観察結果が得られます。光軸近くでステージを支える堅牢な構造と鋼製のクロスローラーガイドの採用により、高い剛性を確保しました。

心出し5孔レボルバー

インナータイプの心出し5孔レボルバーを採用。5 本の対物レンズすべてに対して心出し機構を搭載しているため、倍率を変更しても常に正確で効率的な観察結果が得られます。

偏光用中間鏡筒

中間鏡筒にベルトランレンズを標準で装備。これによりオルソスコープ像、コノスコープ像ともに観察・写真撮影が可能です。ベルトランレンズは心出し、フォーカシングが可能。アナライザーはスライダータイプで360°回転できます。

偏光観察用対物レンズシリーズ

長作動距離と高NAを両立したニコン独自のCFI60 対物レンズです。全倍率において色収差補正を向上させ、シャープな像の取得を実現しました。環境に配慮し、鉛や砒素などの有害物質を含まないエコガラスを使用しています。

透過・反射照明タイプ

LV-UEPI-N反射照明装置*を搭載することで、透過照明だけでなく反射照明でも偏光観察が可能です。LV100N POLは透過照明と反射照明の切替えがワンタッチで行えます。反射照明装置は、50W 光源で100W 光源以上の明るさを実現する独自の照明系を採用。ノイズターミネーター機構により、迷光の影響を排除したS/N比の高いシャープな画像を得ることが可能です。オプションのユニバーサルレボルバーやDIC 用アクセサリーを使用すれば、反射微分干渉(DIC) 観察も可能です。

概要

エクリプス LV100N POL

50W光源でありながら、100W光源以上の明るさを実現する、高輝度ハロゲン光源を採用。特に、対物レンズ50X 以上の高倍では、100W光源よりも明るさが約20%~40%もアップしています。低消費電力、低発熱なので、照明装置の熱によるピントのずれも大幅に抑えられます。

仕様

型式 エクリプス LV100N POL
メーカー希望小売価格(税別) お問合せください

PAGE
TOP