MACHINE機器情報

製品イメージ

環境計測機器 粉じん計

ピエゾバランス式粉じん計

メーカー 日本カノマックス
販売元 日本カノマックス
お問い
合わせ
リストに
入れる
お問い
合わせ
リストから
削除する
比較リスト
に入れる
比較リスト
から
削除する

特長

質量濃度を直接表示
圧電素子上に堆積した粒子の質量によって生じる周波数偏差を演算回路に通して質量濃度へ変換し表示しています。
粉塵の物性による影響が極めて少ない
粉じんの性質が事前に分からない環境でも正確に測定できます。また、光散乱方式では難しいオイルミスト(不水溶性切削油剤)の測定にも適しています。
多彩な機能
本体メモリー機能付きで、パソコンやプリンターへの計測データ転送も可能です。持ち運びに便利なキャリングケースも付属しています。

概要

オイルミスト(不水溶性切削油財)計測にも適した作業環境用粉じん計。 日測協校正基準適合性確認製品。
オンサイトで浮遊粉じん質量濃度値(mg/m3)が直接表示される粉じん計です。クォーツセンサを採用したピエゾバランス方式は、粉じんの物性影響が少ないので、事前に粉じんの性質が分からない場合にも測定が可能です。大手自動車メーカーの工場やミストコレクタのメーカーなどオイルミスト測定が重要視されるお客様の多くで、標準の粉じん測定機器としてピエゾバランス式が採用されています。また、たばこ煙もオイルミストの一種。健康増進法における一般企業での分煙効果の測定は光散乱式が用いられていますが、より正確な測定の必要性がある場合には、たばこ煙の測定基準としてピエゾバランス式粉じん計が広く用いられています。

仕様

型式 Model 3521
サイズ W65×D150×H180mm
質量 1.75kg
電源 Ni-MH電池内蔵(チャージャー付属)
その他 測定方法:ピエゾバランス式
測定範囲:0.01~5.00mg/m3
分粒特性:4μm 50%Cut(作業環境用)および10μm 98%Cut
メーカー希望小売価格(税別) お問合せください

PAGE
TOP