MACHINE機器情報

製品イメージ

顕微鏡・観察装置 共焦点レーザー顕微鏡

LSM 980 共焦点顕微鏡(生物用)

メーカー カールツァイス
販売元 カールツァイス
お問い
合わせ
リストに
入れる
お問い
合わせ
リストから
削除する
比較リスト
に入れる
比較リスト
から
削除する

特長

より高品質のデータをより高速で
新しいAiryscan 2のマルチプレックスモードを使用すると、より短時間でより多くの情報を手に入れることができます。高性能の光源および検出方式により、回折限界を超えて、高いフレームレートで最も困難な3D試料のイメージングが可能。 また同時に、ダメージを受けやすい試料であっても、低ダメージでイメージングすることができます。柔軟性の高いポイントスキャン共焦点と、高速で低ダメージ、高感度のAiryscanエリア検出器を組み合わせることにより、超解像で8倍も速くデータを取得することが可能になります。

生産性の向上
共焦点顕微鏡を用いた複雑なライブセルイメージング実験の設定が、これまでになく簡単になりました。最新バージョンのZENイメージングソフトウェアの豊富なソフトウェアヘルプツールを用いて、新しいAiryscan 2搭載のLSM 980をコントロールし、より自由に操作できるようになります。これまで以上に簡単に速く操作することができ、最短時間で再現性のある結果を得ることができます。 Smart Setupと新しいSample Navigatorを使用すると、関心領域をすばやく見つけてイメージングすることができ、より多くの時間を本来の目的であるデータ取得に費やすことができます。Direct Processingにより、データ取得とデータ処理を同時に行うことが可能になります。ZEN Connectにより、イメージング中も、その後の実験の全体の流れを共有するときも、常に最新の状態を把握することができます。どのソースからの画像でも簡単にオーバーレイして構築することができます。

より感度の高い画像
LSM 980は、最も困難な試料をイメージングするために、2つの点で最高性能を実現します。ひとつはLSM 9ファミリーの光効率の良いビームパスと最大34チャンネル同時検出可能でスペクトル柔軟性のある共焦点顕微鏡です。これにより、弱いシグナルでも最高感度でイメージングすることができます。 加えて、この共焦点顕微鏡と新しいAiryscan 2のマルチプレックスモードを組み合わせることができます。この画期的な方法によって進歩した共焦点顕微鏡で、試料からより多くの情報をより短時間で取得することが可能になります。超解像のためにピンホールを閉じる必要がなくなり、共焦点4Dイメージングはさらに光効率が良くなります。すべての試料から最高品質のデータを取得することができます。

概要

ZEISS LSM 980 with Airyscan 2 マルチプレックス機構による超高速・高解像を両立

ライフサイエンス研究では困難な課題に向き合わなければならないことがあります。神経科学、癌研究、その他の細胞や生物に関する分野であれば、研究のために共焦点顕微鏡のデータが必要となることがあるでしょう。CRISPR / Casなどの新しいテクノロジーは、革新的な発想を切り開き、まったく新しい科学的な課題に挑戦することを可能にし、イメージングの実験にも大きな影響を与えています。3D培養、スフェロイド、オルガノイド、さらには生物全体のような生体モデルに対して、可能な限りダメージを与えずに生命現象を観察するには、標識濃度を低くする必要があります。また同時に、光学セクショニングと低い光毒性および高速性を組み合わせた3Dライブセルイメージングが必要となります。そして結論を導く統計データを得るために、実験を何度も繰り返す必要があります。それはつまり、ハイスループットが必要になるということもすぐに明らかになるでしょう。
新しいAiryscan 2を搭載したLSM 980は、4Dイメージング用として最適な共焦点顕微鏡です。光路全体が最も高い光効率で複数の弱い標識のスペクトルを同時に検出するために最適化されています。新しいマルチプレックスモードのAiryscan 2により、イメージングのオプションが増え、実験の幅が広がります。今までよりも短い撮影時間で、より広い視野を超解像で、サンプルへのダメージ少なくイメージングすることができます。多くのソフトウェアのヘルプツールがワークフローを最適化し、効率的な撮影とデータ管理をサポートします。ZEN Connectを使用すると、実験の詳細をすべて記録して共有することができます。オーバービュー画像、ROI、および追加データを組み合わせることによって、イメージングモダリティ間においても常に画像の相関を把握することが可能となります。

商品ページ

仕様

型式 LSM 980
メーカー希望小売価格(税別) お問合せください

PAGE
TOP