MACHINE機器情報

製品イメージ

顕微鏡・観察装置 共焦点レーザー顕微鏡

表面分析装置光分析・クロマト及び質量分析関連装置ライフサイエンス関連機器遺伝子検査・診断機器試験・計測機器電気化学分析機器表面分析装置

ZEISS LSM 900 共焦点顕微鏡(生物用)

メーカー カールツァイス
お問い
合わせ
リストに
入れる
お問い
合わせ
リストから
削除する
比較リスト
に入れる
比較リスト
から
削除する

特長

より高品質のデータをより高速で
LSM 900の優れた画質と新しいAiryscan 2のマルチプレックスモードを組み合わせることで、より短時間でより多くの情報を手に入れることができます。高性能の検出方式により、高いフレームレートと向上した140 nmの解像度で難しい3D試料をイメージングできます。
高速で低ダメージ、高感度のAiryscanエリア検出器によって、このコンパクトなポイントスキャン共焦点顕微鏡は、最も要求の厳しい試料を4-8倍以上のSN比でイメージングすることができるようになります。

生産性の向上
Airyscan 2搭載のLSM 900は、単なるコンパクトな共焦点顕微鏡システムではありません。操作も非常に簡単です。複雑な共焦点ライブセルイメージングであっても、ZENイメージングソフトウェアを使用して簡単にセットアップすることができます。
豊富なソフトウェアヘルプツールにより作業が軽減され、最短時間で再現性のある結果を確実に得ることができます。Smart Setupと新しいSample Navigatorを使用すると、関心領域をすばやく見つけてイメージングすることができ、より多くの時間を本来の目的であるデータ取得に費やすことができます。Direct Processingにより、データ取得とデータ処理を同時に行うことが可能になります。ZEN Connectは、イメージング中も、その後の実験の全体の流れを共有するときも、常に最新の状態を把握することができます。どのソースからの画像でも簡単にオーバーレイして構築することができます。

小さな設置面積、より優れた高画質
LSM 900には、共焦点ライブセルイメージングで最高の画質を生み出すための、革新的で巧みなソリューションが詰め込まれています。洗練されたビームパスは、高いスペクトルの柔軟性が得られるように設計されています。
個別のコンポーネントは最高の感度とコントラストが得られるように最適化されています。設置面積が小さいので、貴重なラボスペースを節約することができます。また、不要な複雑さを省いているため、ユーザートレーニングに必要な時間を最小限に抑えることができます。これは、イメージングラボにとって特に朗報となるでしょう。

概要

ZEISS LSM 900 with Airyscan 2 コンパクト共焦点が創出する新しいマルチプレックスイメージング

共焦点イメージングに期待していることは何でしょうか? 科学的な課題が何であれ、まずは可能な限り最高の画質を期待するでしょう。すなわち、鮮明なコントラストと最高の解像度です。また、生体試料あるいは固定試料を、褪色なしにダメージを与えることなくイメージングするための最高の感度も必要です。 Airyscan 2搭載の共焦点顕微鏡LSM 900は、これら全てに加え、より多くの機能を備えています。4~8倍以上のS/N比(SNR)で超解像イメージングが可能です。 新しいAiryscan2のマルチプレックスモードには、並列でピクセルを取得するための高性能な検出方式が追加されており、最高のフレームレートが得られます。画質を犠牲にすることなく、また、生体試料にダメージを与えることなく、そのダイナミックなプロセスを観察することができます。
さらに、LSM 900は、共焦点の本質に焦点を絞り、不要な複雑さを省き、設置面積を本当に小さくすることを可能にしました。ラボやイメージング施設に簡単に設置でき、そして操作も簡単です。

商品ページ

仕様

型式 LSM 900
メーカー希望小売価格(税別) お問合せください

PAGE
TOP