NEWS最新情報

製品情報

アンセル 耐薬品手袋 労働安全衛生法の改定に向けた準備はお済みですか?

アンセルはケミカルガーディアンを通じて、リスクアセスメントに必要な透過データの調査を無料で実施しております。
入手したデータから安全な手袋を選定しましょう。

2023年4月、労働安全衛生法の関係政省令が改定されました。
1.リスクアセスメントの実施義務対象物質が大幅に増加します。
2.リスクアセスメントをもとに、労働者のばく露濃度を基準値以下とすることが義務付けられます。
3.化学物質を製造・取り扱う労働者に、適切な保護具を使用させることが求められます。
4.化学物質管理者の選任、リスクアセスメント結果等の記録作成・保存等が求められます。

ケミカルガーディアン(アンセルへのお問い合わせシステム)
リスクアセスメントに必要な透過データの調査を無料で行ないます。

現場で使用されている薬品の薬品名・CAS番号・濃度(混合物質の場合はSDSに記載された薬品名・CAS番号・配合比率)をお問い合わせシートにご記入いただきお問い合わせください。

現場の薬品に対する手袋の透過データが入手できましたら、そのクラス以上の手袋を入手しましょう。
安全という基準を満たしたものの中から、フィット感、指先感覚、作業性、価格など、現場のニーズに
マッチするものを選定してください。
アンセル製品カタログ(トラスコ中山)

PAGE
TOP